団体登録

地域活動交流センターの会議室、作業スペースのご利用には、団体登録が必要です。

地域活動交流センターに登録できる団体の要件はこちらからご確認ください。

団体登録有効期限

  1. 団体登録の有効期限は3年です。(3年毎に更新手続きを行います。)
  2. 有効期間中に、団体名、所在地、代表者の氏名及び連絡先、定款などが変わった場合は、登録書とともに豊島区区民活動推進課に提出してください。

団体登録申請の方法

以下の書類を、豊島区区民活動推進課に提出してください。
提出書類などについて、不明な点がある場合は、地域活動交流センターの相談員にお問い合わせください。

  1. 申請書、登録書
  2. 定款または会則
  3. 会員名簿
  4. 事業計画書及び収支予算書
  5. 直近の事業報告書、決算書
  6. 活動の様子がわかるパンフレット、ホームページを出力したものなど。

書類の提出先
豊島区区民活動推進課 TEL 4566-2314


団体登録の取消

次の場合は、団体登録を取り消します。

  1. 登録要件を満たさなくなったとき
  2. 連絡が不通になるなど、団体の状況が確認できなくなったとき
  3. 団体から取り消しの申し出があったとき
  4. 不正な手段で団体登録を行ったとき
  5. 区長が登録団体にふさわしくないと認めたとき